2008年08月11日

シベリアンハスキーのはな、ありがとう

 わたしたち夫婦にとって大切な家族「はな」は先程息を引き取りました。
 これまでたくさんのコメントを下さったみなさま、リンクに快く応じてくださったみなさま本当にありがとうございました。とても残念ですが楽しい想い出をたくさん残してくれた「はな」には感謝です。

 このはな日記をどうするかはまだ未定ですがもう少しはなのかわいい画像と生きてきた証を残しておこうと思います。  管理人

3日前の最後の写真です

シベリアンハスキー,かわいい画像


シベリアンハスキー,かわいい画像


いままで本当にありがとうございました はなより


シベリアンハスキー,かわいい画像左斜め上一日一回の応援よろしくお願いします

この記事へのコメント
こんばんは。
突然の訃報に驚いてしまい言葉がみつかりません。
はなちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by saburei at 2008年08月11日 20:50
はなちゃん、まだ11歳だったのに〜!
とても悲しく残念です。
はなちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

最期まで深い愛情に包まれていたはなちゃんの様子が、画像からよく伝わってきます。。。
どうぞ安らかに。
Posted by ビンぞう at 2008年08月11日 22:37
こんばんは。
突然の訃報。
頭が真っ白になりました。
信じられませんでした。

最後まで、美しく可愛い姿を見せてくれたはなちゃん。
ご冥福をお祈りします。
今まで本当にありがとう。
あなたの姿を見て癒されてきました。
どうか安らかに。
Posted by tmnamico at 2008年08月12日 02:33
sabureiさん。コメントありがとう
ございました。
佐武くん、麗ちゃんは元気に
長生きしてくださいね。
癒しをもらいに毎日遊びに行きます
Posted by はな at 2008年08月12日 09:43
ビンぞうさん。コメントありがとう
ございます。
11歳は若いですよね・・・。
まだまだ見た目にも若くあと4,5年は
元気だと信じていました。本当に残念です。
毎日遊びに行かせていただいているので
かわいくて元気な銀ちゃんたちをこれからも見せてくださいね
Posted by はな at 2008年08月12日 09:54
tmnamicoさん。コメントありがとう
ございます。
はなは急に具合が悪くなりすぐに動けなく
なってしまいました。
覚悟を決め、いつこうなってもいいように
準備していましたがさすがに息を引き取った時は泣き崩れました。それでも飼い主としてできることはしたと思い自らを慰めています
Posted by はな at 2008年08月12日 09:55
はなちゃんの突然の訃報に言葉になりません・…。ご冥福をお祈りいたします。
初めてコメントさせて頂きます。少しでもかける言葉の一つになれば・・・と思い、コメントします。
2005年の終わりに家で飼ってたハスキーが亡くなりました。さびしくって、会いたくって、いる時からその存在の大きさには気付いていましたが、いなくなると他では埋められないものでした…。そんな時にパソコンをリニューアルして、「家のハスキーに似ている娘いないかなぁ・・?」と色んなブログを見始めて、「この娘は…!」と会えたのがはなちゃんでした。初めて会えた時、過去の記事も全部見て、全てにおいてこんなに表情・しぐさ・気質が似ているように思い涙が止まらず、また今でも近くいるように思えて、ありがたく・・・さらに涙が止まりませんでした・・・。
はなちゃんの何気ない表情を捉えた写真の数々に、家の娘の続きを見せてもらえてるようで嬉しかったです。散歩の嬉しい尻尾、遊んで欲しいおねだりの表情、ぬいぐるみを友達のように、ボールをわが子のように思っている表情…。「この娘は愛されてるなぁ…」「家の娘とよ〜く似た表情だからきっと!家の娘も幸せだったかなぁ?」と励まされもしました。
はなちゃんが逝ってしまい、本当に寂しいです。家の娘に会えてるといいなぁ〜と思います。良い友達になれると思います。
人に近く、人と違い、人に愛されてるはなちゃんは、家の娘に会えてるに違いないと思います!
とにかくはなちゃん、今までありがとう!!
2005年からポッカリだった私にとって、はなちゃんは友達でした。また寂しくなるけど家のジョディーちゃんを探して、仲良くしてやってください。また、ジョディーに言うて下さい。「お前のご主人を癒したった!」と。ジョディーも「ありがとう!!」と言うてくれることでしょう…。
長くなりましたが、何言うても仕方ないけど…。はなちゃん、ありがとう!今までありがとう!!
皆様もお気を落とさず、しばらくはこんな悪あがきの私のためにもブログの更新をお願いします。
Posted by あーし at 2008年08月13日 01:36
あーしさん。はじめまして
コメントありがとうございます。
みなさんからのコメントは涙なしには読めません・・華を愛していただき本当にありがとうございます。実家の母が「大勢の人にかわいがられて華ほど幸せな犬はいないと思います。…最後までかわいがってあげていたから華は幸せな一生だったと思います」といってくれました。
飼い主以上にお友達の多い娘でした。ブログを通しても皆さんにかわいがっていただき本当に感謝です。
世の中には自分に似た顔の人が3人いると良く聞きますが、犬もいるんですね。それぞれが家族にとって特別な存在ですが。癒され慰められ支えられペットとはいえ大きな存在です。
今は、華の代わりは考えていませんがみなさんのブログにお邪魔し癒されたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました、華に代わり御礼申し上げます。
Posted by はな at 2008年08月13日 09:40
虫の知らせだったのでしょうか。
久しぶりに 覗いたら
訃報だなんて。
しかも 初めての書き込みが
お悔やみだなんて。

可愛いはなちゃん
きっと天国で 沢山のお友達と
走り回っているのでしょうね。
Posted by pittu at 2008年08月13日 17:35
久しぶりでお邪魔したのに、はなちゃが亡くなってしまったなんて・・・
とても残念で悲しいです。
謹んでお悔やみ申し上げるとともに、はなちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by Micchii at 2008年08月13日 21:25
pittuさん。はじめまして。
コメントありがとうございました。
「はな」のなにげない日常を見て下さっている方が多いことを知り大変嬉しく
思っています。
「はな」は不思議な娘で、どこかに連れて行くと必ず誰かにかわいがってもらいいつの間にか人だかりができることもありました。
そんな「はな」がいないのは残念です。
本当にコメントありがとうございました。
Posted by はな at 2008年08月14日 08:40
Micchiiさん。コメントありがとう
ございます。「はな」はたくさんの人に
愛されて幸せだったと思います。
またときどき「はな」を思い出しに遊びに
いらしてくださいね
Posted by はな at 2008年08月14日 08:43
なんと!!
やっと遊びに来れた〜と思ったら…!!
何故…!?


お友達になれたばかりなのに…
悔やまれてなりません。
もう、1ヶ月も経っちゃっていたんですね。

11歳、一杯愛情貰って、誰よりも幸せそうなお顔してます。
どんなに淋しい想いをされているかと思うと涙が落ちます。

最後まで美人さんのままだったんですね。

我が家の先代ミッシェルとも、虹の橋でお友達になってくれるかな。

ご冥福、心よりお祈り申し上げます。
Posted by みっしぇる at 2008年09月06日 16:29
みっしぇるさん。コメント
ありがとうございます。
もうはなが亡くなってから1月が経とうと
しています。早いものです。
なかなか心の穴はうめられずペットショップ
に行ってははなに似た娘を探しています。
こう考えるとはなは特別な存在だったと
改めて感じさせられます。
それでもみなさまのところにお邪魔して
元気をもらっています。これからも遊びに
行かせていただきたいと思いますので
よろしくお願いします。
Posted by はな at 2008年09月07日 08:00
ここの所、毎日のように…はなちゃんを思い出しています。
心の穴は簡単には埋められませんよね。。。
私も先代ミッシェルを失った時は発狂するのではないか?とさえ思いました。
愛犬を失うのは…、親を亡くすよりも辛いと言った友人もいましたが…
私もまさしく、その思いでした。

もう2度と犬は飼わない!と思いました。
自分の身体の一部を切り裂かれた気持ち…と言ったらよいのでしょうか…。

もんもんとした毎日をただただ溢れる涙で悲しみに暮れているしかなす術もありませんでした。

はなちゃんの記事を遡って拝見させて戴きましたが、はなちゃん、どのお写真も幸福感がいっぱいで…。その幸せそうなお顔を見るたびに涙が流れます。

私が先代を亡くした時の気持ちが思い起こされて…。

早く立ち直ってと皆さんにも言われましたが、とてもそんな気持ちにもなれず…。

はなママさんもきっと同じ気持ちでいるんだろうなぁと思うと胸が痛いです。

綺麗で端整なお顔のはなちゃん。
天国でもきっと幸せにしている事でしょうね。
どんな慰めの言葉も見つかりませんが…。
ビンぞうさんのお宅の銀ちゃんのご実家、シェリーブランカさんのHPを見て、もう一度だけハスキーを飼おう!と決心しました。

今更だけど、はなちゃんは北海道に住んでいたのね。
もしかしたら会えたかもしれないのに…と思うと、ますます胸が痛いです。

「特別な存在」、愛する人からそう言って貰えるはなちゃんは幸せですよね。

私も仕事をしながらなのでブログの更新もままならず…。でも頑張ってこれからは更新していきますね。
はなちゃん、短い間だったけど、ありがとう。
パパもママも、貴方の事をこれ以上愛せないってくらい愛してくれていたのよ。

なんだか、先代を失った時の辛かった気持ちを思い出してしまって…
仕事中もはなちゃんの綺麗な顔を思い浮かべておりました。
Posted by みっしぇる at 2008年09月10日 00:33
みっしぇるさん。
コメントありがとうございます。
はなのことを思って下さる方がたくさん
いらっしゃることにとても感激しています。

みっしぇるさんのおっしゃる通り、心の穴は
うまりませんね・・・。それどころか
日に日に穴が広がっているようにも
思えます。
携帯の動画に元気だったころの・・・
今年の1月頃の吹雪の日に撮った
元気に走り回るはなの画像を見ては
涙を流しています。

はな以上の娘は他にはいない!と
思っている今はまだ犬は飼うことは
考えられない状態です。
みっしぇるさんと同じです。
でももしかしたらはなと同じくらいの娘に
出会えるかもしれないのでその時は
前向きに考えたいと思っています。
もちろんハスキーで・・・。

今後は少しずつですが未公開の画像を
みなさまに見ていただけたらとも
考えています。
ただ、我が家はずっとアナログだったので
デジカメの画像はここ1年くらいのもの
しかありません。
なので晩年のはなになりますが・・・。
画像が悪くなりますが写真からも取り込む
ことも考えています。

ぜひ忘れた頃にまたのぞきに来てください
もちろんみっしぇるさんのところにも
お邪魔させていただければと思います。

では長くなりましたが本当に励みとなる
コメントをくださりありがとうございました
Posted by はな at 2008年09月10日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。